LPC1114handheld

190922:作成
もどる


LPC1114handheld

 aitendoの「★特売品★LPC1114マイコン基板」と死蔵していたPalm Vx/Workpad C3用PDA Keyboardを使ったハンドヘルド試作の作りかけ。
 今売られているものは判らないが「★特売品★LPC1114マイコン基板」はちょっと問題があって、VddがGNDとショートしている部分がある。aitendoのwebにあるパターン図も古いやつみたいだったし……。パターンカットの場所は、どこかに資料残しているはず。そのうちupしよう。もう一つ、ピンアウトコネクタのうち、J2,J6はオングリッドするが、J4はなんとか無理やり、J3はグリッドに乗らないので、2.54ピッチのユニバーサル基板で自作する時は苦労する。このボードでは、J3は角穴を開けて、エポキシ接着剤で固定してある。
 キーボードはシリアル出力で使いやすい。出力コードは昔作ったmega8汎用ボードで調べた。
 写真ではSDカードのコネクタを繋げているが、これを止めて大容量のシリアルDataFlashにしてしまうのも良いかもしれない。外とデータやり取りはできなくなるけど。
 LCDモジュールは大きめの128x64グラフィック(SG12864ASLB-BG-R01だったか)。6x8で文字表示して21文字x8行出すつもりだった。
 電源は、最終的には昔DocomoでもらったFOMA補助充電アダプタを使う予定だった。
 キー入力をLCDに表示するところまで作ったが、その後放ったらかしに。TinyBASICをいれるか、VTLをいれるか考えているうちに飽きたのか、表示できるところで満足しちゃったのか。
 ぼちぼち続きをやりたいと思いますが(笑)。



この情報を使用する場合は、あくまでも各個人の自己責任において使用してください。
この情報を使用し、発生した如何なる損害等の責任は取れませんので悪しからず。
もどる

Twitter
inserted by FC2 system